静岡市 初心者の釣りブログ 〜シーバス•青物を求めて〜

静岡中部での釣行レポートをしていきます。基本釣れませんヾ(・∀・`*)

オーストラリア初フィッシュは…

アオリイカでした〜〜! 今釣れてるのは、巨大な鯛とイカですねー。 タックルを日本に置いてきたので、全てこっちで揃える羽目になりましたが、なんとか釣りができてよかったです。 日本のタックルをオージーから中古で買うという(笑)

ブログおやすみします。

元々更新の少ないこのブログですが、 しばらく更新をお休みします。 なぜなら、私はいまオーストラリアにいるからです。 オーストラリアでもバンバン釣りをする予定なので、タックルやポイントなど揃ってきたらまたブログ書きます〜 50超えのホワイティング…

根魚は裏切らない!

青物は僕が行くと釣れなくなるので、根魚で楽しい釣りを。 これがイチバン楽しいかも!?笑 20センチ超のカサゴはお持ち帰りさせていただきました。

復活 そして不発

ワラサの噂をきき、三保へ出動するも不発! アタックしてきたのはやはりこいつ!笑 いまからターゲット変更して、エギングしてきます〜♪

コノシロ抜けちゃいましたね…

サーフからコノシロの群れが抜けましたね… まあまた次の群れを待ちましょー! 春まで我慢かなあ

ブリハンバーグ

ブリが全然なくならないので、思い切ってハンバーグに。まあまあ美味しかったです! マヨネーズが美味しいんだこれ!

IDとパスワードを忘れておりましたが。

復活しました!!!(笑) また更新していきます。 ブリが絶好調の静岡サーフ!!! でも昨日の夕まずめは不発でした。 使用ルアーはオシアペンシル別注ヒラマサ 57グラムのフローティングです!!たしか160… 小さいルアーじゃもう食ってこないですね。

最近はライトゲームしかやってないですが…

最近はアジングロッド担いでドリプラの辺りまで行くのみですがヒラメ、青物共に好調ということですので近々釣ってブログにアップします!!フリッパーとパワーシャッド購入!ジグのくせに高いフリッパー君…ヒラメ釣りたいよ!ちなみに明日はフグ船行ってきま…

初タチウオぉおおお!

そろそろ、港内は電気ウキで太刀魚をやっている人で賑わう季節ですね!わたしは昨日の7時頃行ったんですが、ワームで1本釣れました。しかもこの日は仕舞寸法40センチのパックロッドで!(笑)タックルはそんなに関係ないんだなあ…ボトム付近のリフトアンドフォ…

マグロ釣れてるらしいです

三保で、マグロ回遊してるっぽいですね〜自分は釣りに行ってませんが、たくさん釣った後輩がおすそ分けしてくれました〜₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎マグロのさばき方分からない…

よっしゃあ!三保好調!

鳥山、ナブラは小さいんですけど、確実に魚寄ってます₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎好調です!!刺身に唐揚げに、おいしくいただきました。

三保内浜〜 キスのサイズがえぐい!

8/8は外海が荒れる予想だったので、期待せずに内浜へ投げ釣りに…ちょい投げして…ビクビクッ!おお!来たぁあ!デッカ!!その後も何本か釣れるんですが、全部型がよろしい!内浜のキス、アベレージ20up!?うれしい外道も混ざって、楽しい釣行でした!釣れた…

フグ

三保ショアジギングで釣れたのはシロサバフグ。青物は釣れない。ジグがベイトにマッチしていない可能性!

青物の気配あり

青物は入ってました。カゴ釣師3人組はソウダガツオ入れ食い状態でした!ですが自分たちは後輩が1匹キャッチしたのみ。自分は3バラしでした…3回もチャンスがあって何故1匹もキャッチできないのか!!!悔しいです!!(T ^ T)これは飛行場前ですけど、自分がか…

ベイトのみ

ベイトしかいません。ベイトに魚が着いてない(´・_・`)

初、手長海老釣り

巴川の支流でやってまいりました。でかいわ!(笑)9時くらいから始めたんですけど、夜でもたくさん釣れるんですね〜!楽しかったです!₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎後輩が生食に挑戦しました…川エビなのに…心配です…(´・_・`)

リール購入

エアロ4000っ!!!大学生がこんな高い物していいんですか〜!?ふぁあ!楽しみ!!かなり飛距離が出て、巻き取り量も多いのでショアジギングに良さそうです…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎前みたいに壊さないように、丁寧に遊びます!レブロスMXの大体5倍以上…楽しみ!

やっぱり美味しい

釣りたてのコリコリも大好きですけど、一晩置いてモッチモチになったのも美味しいですよね。

やっと、青物ゲットです

今日は大学の授業が終わってから、6時前に三保に到着しました。…鳥山がっ!!!もう立っている!!!!焦りましたが、もう人がたくさんいて入れないので、おとなしく潮通しの良さそうなところへ…風が強すぎてライントラブル…リーダーの予備をもってきていな…

鳥山は遥か彼方

凄まじい数の鳥が集まっていましたが、その距離は300メートル以上(´・_・`)今日の青物は遠かった…ノーフィッシュです。

餌釣りも楽しい〜〜!

色んなの釣れました。朝まずめから2時間ちょっとやってキス7、サバ10(すぐ飽きる)、ハゼ大量という感じでしたショアジギロッドでもキスのあたりがビンビン分かることにビックリでございましたぁあ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎120m投げてたおじいさんは、見たこともないく…

ナマズ調査へ行ってきたんですよ!

巴川流域のとある川へ行ってきました!昼間はなまずはチラホラ見えて、バイトはあるものの乗らず…です。暗くなってから怪しいポイントへ投げ込んで見ると…『『バフッッ』』きたああああ!!…!?と思ったら、何かおかしい…鯉でした。60の鯉でした…( ¯−︎¯ )鯉…

ワラサ釣れてるらしいです

今日は雨で濁ってるのでダメだと思いますが、近々行ってみようと思います。ジグよりも、ペンシルでの釣果がいいようです!!

リールが壊れた

昨日の釣行で、リールが壊れました。このマゴチフィーバー中にいたいミスです。次のリールを買うまで釣りブログはおやすみします!!泣

シーバスやってきます

今日の役者はこいつらです。しっかり泳いでね!

ブログはじめました

このような感じで釣行レポートしていきます!よろしくお願いします。ルアーフィッシングならなんでもやりますので、現地で見かけたら声かけてください¯\( ˘–˘ )/¯

5/17 雨上がりの巴川へ

5/16日の夜中から雨が降っていた影響で巴川はにごりまくりでした。ベイトがハクだったので、難しいと思いましたが、なんとか1本キャッチ!実はこれが初めて狙って釣ったシーバスです。外道で来たことはあっても、シーバスゲームでキャッチしたことはなかった…